日々の感想

買ったもの、読んだもの、やったこと、思ったこと等。私の日々の感想。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初のメルカリ出品体験。思っていた以上にお手軽でした。

メルカリで服とカバンを初めて売りました。 思っていた以上にお手軽で、希望の価格で売れたので満足です。特に良いなーと思ったのはこの3点。 オークションと違い自分で価格設定できるので、満足できる価格で売れる。 匿名で発送・受け取りが出来るのメルカ…

新しいKindle Oasisは防水!でも…

新しいKindleが発表されました。高級Kindleこと、Kindle Oasisの最新版です。今回は初の防水だそうです。お値段、34,000円程。プライム会員はクーポンで30,000円です。 しかし、防水を活かしてお風呂で読書に魅力を感じるのであれば、普通のKindleをジップロ…

結局のところ本は紙の本で読むべきか、電子書籍で読むべきか

紙の本と電子書籍、どちらもメリットとデメリットがあると思います。私は、読む本の内容や形態によって使い分けるようにしています。 電子書籍で読むのは小説やマンガ 電子書籍では、一気に読みたいものや何度も読み返す可能性が低いものを読みます。小説、…

自分にぴったりの良書を見つける3ステップ/『人生論としての読書論』より

本を選ぶ時にはブログやAmazonのレビューを参考にしたり、人のオススメ本を読んで見たりすることも多いと思います。 しかし、人が良いと言っても自分には合わなかったり、対象レベルが高すぎたり低すぎたりすることがあります。 そこで、『人性論としての読…

Amazonプライム会員なら読み放題『Prime Reading』が始まった。

市場の破壊王こと、Amazonがまたやってくれました。 プライム会員なら読み放題になるPrime Readingが始まりました。これは嬉しい! 約1,000円/月で読み方だになるAmazonUnlimitedは、開始当時はあまりラインナップが好みでなくて試用期間だけで終了しました…

【セール 〜10/2】Amazonでチャーチ・サンダース等のスエードチャッカブーツが安い!

以前に紹介した本『成功している男の服選び秘訣40』にも定番モノとして掲載されていたスエードのチャッカブーツが、現在Amazonで安く購入できます。定番モノの革靴は通年で販売されて実店舗ではなかなか安くならないので、表示価格から30%オフになるこのセ…