日々の感想

買ったもの、読んだもの、やったこと、思ったこと等。私の日々の感想。

【セール 〜10/2】Amazonでチャーチ・サンダース等のスエードチャッカブーツが安い!

以前に紹介した本『成功している男の服選び秘訣40』にも定番モノとして掲載されていたスエードのチャッカブーツが、現在Amazonで安く購入できます。定番モノの革靴は通年で販売されて実店舗ではなかなか安くならないので、表示価格から30%オフになるこのセールは大きいと思います。

『成功している男の服選び秘訣40』では、このチャーチのスエードチャッカブーツがスーツからビジネスカジュアル、デニムにまで使える!と紹介されており、まず揃える定番アイテムの一つにリストアップされています。

[チャーチ] CHURCH'S RYDER 3  RYDER 3 BROWN(BROWN/UK 8)

[チャーチ] CHURCH'S RYDER 3 RYDER 3 BROWN(BROWN/UK 8)

 

革靴は手入れをすればかなり長く使用することが出来るので、懐事情が許すのであれば定番ブランドのモノを購入したいです。

 

また、こちらのサンダースの チャッカブーツも気になります。アッパーとソールの間をマッドガードと呼ばれるラバーで保護しているので、雨や泥などにも強くなっているようです。かのスティーブ・マックイーンもこのタイプの靴を愛用していたらしいですね。

マッドガードの部分によって靴底のソールが分厚いように見えるので、チャーチよりもカジュアル寄りになっています。ジャケットスタイルからデニムまではしっかりと対応してくれるし、子供と公園で遊んだりする程度であればガンガン使えそうです。

個人的には休日は小さい子供と遊んだりすることも多いため、サンダースの方が気になります。やはり、休日に革靴が履けるようなスタイルを目指したいですね。

チャーチが約75000円の30%オフで約52500円(22500円オフ)に、サンダースは約46000円の30%オフで約32200円(16500円オフ)になります。定番の革靴はなかなか安くならないのでホントお得ですね。通販できになるサイズについても、Amazonなら無料で交換してくれますし。

私は懐事情により購入はできません…日頃の浪費が悔やまれます。 購入を検討されていた方は是非!