日々の感想

買ったもの、読んだもの、やったこと、思ったこと等。私の日々の感想。

サーモスの卓上ポットが思ってた以上に良かった

サーモスの保温できる卓上ポットを購入しました。

サーモス ステンレスポット 1.5L カカオ THV-1501 CAC

サーモス ステンレスポット 1.5L カカオ THV-1501 CAC

 

温かいお茶をチビチビと飲みたくて買ったのですが、保温力が凄い。2〜3時間なんて余裕でアツアツの状態です。かなり長い時間保温してくれそうです。

この1.5Lのサイズもちょうど良いサイズ感でした。子供でも扱える大きさ・重さです。

冬は暖かいお茶を作っておき、夏には氷で冷やしたお茶を入れておくつもりです。

今までは冷蔵庫の扉部分に入れるあの容器でお茶や水を冷やしていたのですが、あれって結構邪魔なので、サーモスの卓上ポットを使えば処分しても良さそうです。

テーブルに置きっぱなしでも気にならないデザインも良いです。いわゆるお茶の容器はほとんどが透明ななので、あれを卓上に置きっぱなしにすると生活感というか、片付けていないだけのような雰囲気が出てしまうのですが、このシンプルなポットなら気になりません。

私が購入した時に2600円程でした。通年使えて性能も申し分無いです。これは買ってよかったと思います。