日々の感想

買ったもの、読んだもの、やったこと、思ったこと等。私の日々の感想。

GUの靴が凄い。仕事に一足コレでもいいかも。

久々にGUに行ってみたら、商品数が色々と増えていて驚いた。

特に驚いたのが、この革靴。当然、フェイクレザーですが、2500円。

f:id:xKento:20180221235754p:plain

GU|ジーユー公式サイト

 

パッと見はフェイクレザー特有のビニールっぽい光沢も無く、本革に見える。自分の持っている革靴にも質感はかなり似てる。スーツに全然いけそう。

本物の革靴とのローテーションにこれが入っていても誰も気づかないと思う。スーツは冠婚葬祭のみって人にもいいと思う。

仮に3ヶ月で履き潰しても年間1万円。革靴を消耗品として見た場合には結構良い選択かも。

GUが出来た当初は、正直ちょっと安っぽい物が多く、欲しいと思うようなものはなかったけれど、今はトレンドアイテムや定番アイテムを安く試せるお店なのですね。

前々からカジュアル用の革靴が欲しいと思っていたけどなかなかチャレンジ出来てないかったのですが、お試しでGUで買ってみて、普段のコーディネートとマッチすると思った段階で高い物を買うのも良いのかなと思いました。