日々の感想

買ったもの、読んだもの、やったこと、思ったこと等。私の日々の感想。

patagonia製品をTrekkinnから個人輸入で購入してみた。

アウトドアブランドのpatagonia製品が好きでよく服を着ているのですが、物は良いのですが価格が若干高いのでなかなか手を出すのに躊躇してしまいます。

そこで、お得に購入するために個人輸入にチャレンジしてみました。結果は想像以上に簡単で、早く手元に届きました。こんなに手軽ならもっと早くからやればよかったと思いました。

patagoniaはアメリカの通販サイトからは購入することが出来ません。しかし、ヨーロッパ圏のTrekkinnであれば海外価格で購入が可能です。しかも日本語対応。

www.trekkinn.com

若干機械翻訳っぽいですが、商品説明なども含めて日本語でです。価格も日本円で表示されるので、国内の通販サイトを利用したことがある方であればよっぽど迷うこともありません。

今回はパンツとバッグの2点を購入しました。日本の正規価格ではパンツ約12000円、バッグ約8000円の計20000円のところを、送料を含めて12000円程で購入することが出来ました。

送料は1000円ちょっとで、決済時に表示されます。今回は購入金額が安かったのでかかりませんでしたが、場合によっては10%がかかるそうです。

 

配送も思った以上に早く、2/12にオランダを出発し、2/16には配達されました。また、配送状況のトラッキングも可能ですので、安心感がありました。

 

patagonia製品は年2回のセール時期を覗くと基本的には正規価格での販売です。しかし、海外通販では常にセール価格〜それ以上に安く購入することが出来ますし、在庫もしっかりある印象です。

 

これからもちょくちょく利用してみたいと思います。