日々の感想

買ったもの、読んだもの、やったこと、思ったこと等。私の日々の感想。

レゴランドに行きました。感想は・・・楽しかった!

先日、家族でレゴランドに行ってきました。

www.legoland.jp

ネットでは高い、狭い、といった酷評が多かったのですが、行った人からは楽しかったとも聞くので、半信半疑でした。

しかし、行ってみるととても楽しくて、また行きたいな〜と思っています。

一番楽しめるのは小学生までの子供

アトラクションは全体的に対象年齢は低めです。大人があっと驚くようなものは正直言って、ありません。しかし、小学生の低学年まではどれも楽しいようです。また、アトラクションの待ち時間は長くて1時間程と短く、列の途中にレゴで遊べるスペースもあるので、子供が待ち時間に暇でグズグズしてしまうこともありませんでした。「もう一回乗りたい!」と言われても躊躇せず並べます。

有料で優先的にアトラクションに乗れるチケットも販売されているようですが、これは必要ないかなと思います。

レゴの形をした遊具が大人気

レゴランド内にはレゴをモチーフとした遊具がたくさんあります。子供はここでずーっと遊んでました。かなり楽しいみたいです。

大人からすると、「高い入場料を払ったのに遊具かよ」という気にならなくもないですが、子供が楽しませるのが本来の目的であれば、遊具で遊びまくるのも有りだと思います。

小学生の子供が一番楽しんだのはミニフィグトレード

レゴランド内のスタッフの方は、名札にミニフィグ(レゴの人形)をつけています。これを、自分の持っているミニフィグと交換することができます。お店の店員さんも、掃除をしている人も、列の整理をしている人も、誰でも快く対応してくれるので、小学生の子供はキャストの方を見つけては声をかけていました。

このミニフィグトレード、レゴランドのサイトには載っていないのですが、周りの小学生位の子供は皆やっていました。

tokyo.legolanddiscoverycenter.jp

 

レゴランドは、大人目線で見れば狭かったりアトラクションがシンプルだったりすると思います。しかし、子供からすると、たくさんのアトラクションや遊具で遊べて、ミニフィグトレードができたりと、楽しいみたいです。

子供を楽しませたい!という目的であれば、十分にアリだと思います。