日々の感想

買ったもの、読んだもの、やったこと、思ったこと等。私の日々の感想。

Apple Musicの2度目のお試し

AppleからApple Musicの30日間お試しのメールが届きましたので、早速使ってみました。 Apple Musicは、サービスが始まってすぐに3ヶ月の無料期間に使っていましたが、有料契約に至りませんでした。 元々音楽をは好きだし、当時は電車通勤だったので毎日何か…

patagonia製品をTrekkinnから個人輸入で購入してみた。

アウトドアブランドのpatagonia製品が好きでよく服を着ているのですが、物は良いのですが価格が若干高いのでなかなか手を出すのに躊躇してしまいます。 そこで、お得に購入するために個人輸入にチャレンジしてみました。結果は想像以上に簡単で、早く手元に…

GUの靴が凄い。仕事に一足コレでもいいかも。

久々にGUに行ってみたら、商品数が色々と増えていて驚いた。 特に驚いたのが、この革靴。当然、フェイクレザーですが、2500円。 GU|ジーユー公式サイト パッと見はフェイクレザー特有のビニールっぽい光沢も無く、本革に見える。自分の持っている革靴にも質…

高級コンパクトデジカメが欲しい。

先日、使わないミラーレス一眼などをメルカリで処分しました。メルカリは相手の個人情報を扱わなくて良いので気楽ですね。 処分をしたのは、ミラーレス一眼の オリンパスOM-D E-M10 EZダブルズームセットです。 kakaku.com 露出を操作するダイヤルがバカにな…

Apple Watchを手に入れてみてわかった事。

昨年末、ひょんなことからAppleWatch2を譲って頂き、毎日愛用中です。 しばらく欲しくて、いつ買おうかと悩んでいたので、色々とどんな使い方をするか想像をしていました。 しかし、実際に手にして見ると思っていた事では使わなかったり、思わぬメリットに気…

Amazonサイバーマンデー 最終日にして良いモノが!

先日から始まっている2017年のAmazonサイバーマンデーですが、開始早々からチェックはしていましたが、今年はなんだかイマイチだな〜と感じていました。 自宅の Apple TVの調子が悪くなってきたので、Fire TV Stick が安ければ買おうと思っていたのですが、…

レゴランドに行きました。感想は・・・楽しかった!

先日、家族でレゴランドに行ってきました。 www.legoland.jp ネットでは高い、狭い、といった酷評が多かったのですが、行った人からは楽しかったとも聞くので、半信半疑でした。 しかし、行ってみるととても楽しくて、また行きたいな〜と思っています。 一番…

サーモスの卓上ポットが思ってた以上に良かった

サーモスの保温できる卓上ポットを購入しました。 サーモス ステンレスポット 1.5L カカオ THV-1501 CAC 出版社/メーカー: THERMOS(サーモス) 発売日: 2015/09/01 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 温かいお茶をチビチビと飲みたくて買…

初のメルカリ出品体験。思っていた以上にお手軽でした。

メルカリで服とカバンを初めて売りました。 思っていた以上にお手軽で、希望の価格で売れたので満足です。特に良いなーと思ったのはこの3点。 オークションと違い自分で価格設定できるので、満足できる価格で売れる。 匿名で発送・受け取りが出来るのメルカ…

新しいKindle Oasisは防水!でも…

新しいKindleが発表されました。高級Kindleこと、Kindle Oasisの最新版です。今回は初の防水だそうです。お値段、34,000円程。プライム会員はクーポンで30,000円です。 しかし、防水を活かしてお風呂で読書に魅力を感じるのであれば、普通のKindleをジップロ…

結局のところ本は紙の本で読むべきか、電子書籍で読むべきか

紙の本と電子書籍、どちらもメリットとデメリットがあると思います。私は、読む本の内容や形態によって使い分けるようにしています。 電子書籍で読むのは小説やマンガ 電子書籍では、一気に読みたいものや何度も読み返す可能性が低いものを読みます。小説、…

自分にぴったりの良書を見つける3ステップ/『人生論としての読書論』より

本を選ぶ時にはブログやAmazonのレビューを参考にしたり、人のオススメ本を読んで見たりすることも多いと思います。 しかし、人が良いと言っても自分には合わなかったり、対象レベルが高すぎたり低すぎたりすることがあります。 そこで、『人性論としての読…

Amazonプライム会員なら読み放題『Prime Reading』が始まった。

市場の破壊王こと、Amazonがまたやってくれました。 プライム会員なら読み放題になるPrime Readingが始まりました。これは嬉しい! 約1,000円/月で読み方だになるAmazonUnlimitedは、開始当時はあまりラインナップが好みでなくて試用期間だけで終了しました…

【セール 〜10/2】Amazonでチャーチ・サンダース等のスエードチャッカブーツが安い!

以前に紹介した本『成功している男の服選び秘訣40』にも定番モノとして掲載されていたスエードのチャッカブーツが、現在Amazonで安く購入できます。定番モノの革靴は通年で販売されて実店舗ではなかなか安くならないので、表示価格から30%オフになるこのセ…

【財布】m+(エムピウ)のミッレフォッリエ の感想

かれこれ4年ほどこの財布を使っています。 m+(エムピウと読むそうです)の定番の形です。この財布、過去に使ってきた財布の中でもピカイチに使いやすいです。 新色入荷!名入れ無料!当店限定色 エムピウ サイフ m+ 財布MILLEFOGLIE2pig ミッレフォッリエ…

最強の独学術 自力であらゆる目標を達成する「勝利のバイブル」 の感想

この本のポイント 勉強を始める前に合格体験などを研究し、戦略を練る 一年以内に目標達成日を設定し、目標達成に向けた計画を立てる 月に一度に模試などで自分の現在位置を確認する 現在、資格試験の勉強をしており、本屋で目に留まったので購入。 本屋では…

『9割の人が間違った買い物をしている 成功している男の服選びの秘訣40』の感想

この本のポイント おしゃれに見せたいなら「ベーシックでシンプルな着こなし」 適切なサイズ感の「万能アイテム」を揃える 大人の休日着には必ず何か一つドレスアイテムを加える 男性向けのファッション指南本です。 自分は服は好きですが。30代も半ばですの…

『海外ドラマはたった350の単語でできている』の感想

この本のポイント 本当に英語の会話で使う350個の単語に集中している 1秒英作文で言いたい事を伝えるトレーニングをする 海外ドラマを様々な形で使ってヒアリング力を段階的に鍛える Kindleのセールで安くなっていたので、読んでみました。 中学校で習う単語…

新たにブログを作成

今まで何度もブログを作っては消滅を繰り返していましたが、性懲りも無く新たに作成しました。 自分の体験や感想を残していこうと思います。